昆虫
2015-11-23


「群馬・安中市の山の斜面に2人乗りの小型ヘリが墜落 2人死亡」というニュースがありましたね。
前にも書きましたが、乗っていたヘリはロビンソンR22型機というイトトンボのような2人乗りの超小型ヘリなんですよね。たまにスカイツリーのそばを飛んでいるのを見かけますよ。ハンググライダーでも思いますけど、私はこんなものに命を預けたいとは思いませんね。統計では旅客機と小型機の事故を比較すると、小型機の方が何倍も多いということをテレビで放送していましたよ。
昆虫のアリを例に上げれば、高層ビルの上から落ちても死なないですよね。体が軽いこともありますが、体も強靭なのでしょうね。体の何倍ものエサも持って歩いていますからね。そのような体を持っていれば小型の航空機に乗ってもいいですが、私は乗る気にはなれないですね。
命の危険を犯してまで、何がいいのだろうと思いますよ。
[その他]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット