今日はイヤな天気ですね
2017-02-09


暦の上では春になりましたが、今は一番寒い時ですね。浅草でも雪が降りました。家の中では何もすることがなく、暖房をつけて寝っころがっていましたよ。早く暖かくなって山小屋補修に行きたいですね。冬は不健康ですね。
ところで、暇なのでテレビを見ると、何処でも悪人となったトランプと石原慎太郎のことばかり。いい加減にイヤになりますね。この二人、どうにかなりませんかね。
そうそう、ワイドショーで万引被害のことをやっていましたが、メガネ店やスーパーでは独自にネットを使ったりして、犯人探しをしていました。ところが、番組の弁護士は名誉毀損などで逆に訴えられる恐れもあるので、警察に被害届を出した方が良いと話していました。
ところが実際には警察に被害届を出しても、捜査するか、しないかは警察の判断なのです。私もこのようなことを警察官から言われ、被害届すら出すのを止められた経験があります。
結局は被害者の泣寝入りになってしまうのです。被害届には、このような問題を含んでいるので、弁護士は事実を話して欲しいと思いましたね。
[その他]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット