炎天下の作業
2017-07-12


今日も自宅屋上の炎天下で帽子が無いので帽子をかぶらずに望遠鏡の格納庫作りをしていましたよ。炎天下に置いていた工具も熱くて持てないので水で冷ましてから使っていましたね。
体への暑さの影響もありましたね。冷たいお茶や牛乳などをガブ飲みして胃腸を冷やしたおかげで、後になってお腹が急降下になりましたね。
急いで正露丸を飲んで、やっと今、落ち着いたところですよ。(笑)
それにしても炎天下の作業は、最低でも帽子は必要ですね。麦わら帽子なんか軽くてつばも広いし使い勝手はいいのでしょうね。夏には麦わら帽子がいいですね。(笑)
と、いうことで過酷な作業であったため、格納庫の完成予定は明日になりました。
あしからず・・・。(笑)
[天体観測]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット