外国人は金を落とさない
2017-11-27


さきほど、雷門そばの大衆の寿司屋へ行ったのです。店員さんに案内された席が外国人観光客の隣でした。
先に来ている外国人観光客の席を見ると、何もテーブルに上っていません。片付けられた後でした。
その後、別の外国人観光客が来て、何を注文するかと思えば一人前の寿司のみ。それを2人で食べており、食べ終わったら喫茶店と同じように話しているだけ。外国人観光客は金を落としていないのです。
支払いの時に、そのことをレジのおじさんへ話したら私と同じことを言っていました。
私が海外へ行ったときは貨幣価値も違いますが、結構な額を落としましたけどね。(笑)
[浅草の行事]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット