最近、星を忘れているな
2020-03-03


禺画像]
何か、世の中いろいろな問題が多すぎて、最近は"星"を忘れていましたよ。
私の読んでいる新聞は、毎日、星の話題が出てくるのですが、それを見るたびに"星"を思い出すのです。
浅草では、星と言っても主に惑星ですね。

ただ、夜になるとウィルスではないですが、内部からアルコール消毒をしてしまうせいで、星が見れなくなるのです。(笑)

あと周辺の環境ですね。
周りは高いマンションが建ちました。
それで視界も遮られますが、望遠鏡も扱いずらくなりました。

早く那須の山小屋工事を終えて、夜空の綺麗な那須でゆっくり星を見たいですね。(笑)
[****]
[天体観測]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット