今日の青ちゃん
2023-10-21


昨日のブログ。「どうする、青ちゃん」を受けて、今日は「ガンバッタよ、青ちゃん」でしたよ。
1階駐車場の回りは足場組み立てのため、植木や物置も移動しなくてはなりません。
駐車中の車を避け、それ以外のスペースに植木や、特に物置を移動するのは最も大変でした。
物置の移動は、中身の荷物を全て外に出さないと出来ません。
それを3回くらい繰り返したのです。
正に腕力が勝負です。
大変疲れましたが、3回目にしてやっと勝ったようです。
車の駐車場を別に借りなくて済みました。

安心していたところ、配達から帰った愚息がいつもどおり、私の車の前にバックで停めようとしていました。
バックモニターもあるので気にもしていませんでしたが、私の車に軽く衝突しました。
愚息はいつもの慣れで感で運転していたようです。
私の車の停めた位置が違うのに、モニターを見ていなかったのです。
これが人だったら大変な事故になるところでした。

最近、タクシー不足のためライドシェアが取り沙汰されています。
反対意見にはライドシェアは普通免許、タクシーは2種免許との違いで反対する人もいます。
恥をしのんで書けば、愚息はタクシーの2種免許をもっているのです。それが、この衝突です。

安全運転は免許のレベルでは無いのです。
安全運転をするという気持ちの有無なのです。
残念ながら、私は愚息を怒りました。

そうそう、車中泊の旅で感心したスーパーがありました。
小川町にいたころは、いつもこのスーパーに行きました。
支店は違うのですが、スーパーヤオコーのトイレは超キレイでした。
もちろん個室の方です。大変気持ち良く用がたせました。
私の中では表彰ものでした。〓
[その他]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット