朝一番のニュースでショックだった
2023-10-23


私と同世代の、もんたよしのりさんが亡くなりました。残念です。
死因は大動脈解離という病気だそうです。
調べてみたのですが、大動脈解離には2種類あるようで、1つは痛い思いをして即死状態で亡くなる人。
もう1つは、緊急手術に間に合い、どうにか生き延びることができた人。
もんたよしのりさんは即死状態だったのではないかと思います。

この病気の原因は高血圧症で血管が固くなることだそうです。
私も高血圧症で治療し定期的に検査もしていますが、このような怖い病気もあることを知りませんでした。

我家の工事の事前準備でいろんな物をかたずけ、解体しましたが、運動不足の体の筋肉痛が治まりません。今日には終えたいですね。
高血圧予防と運動不足解消のため、「栗平真向同好会」で運動しないとダメかな、と思っています。〓
[その他]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット