銀座界隈、行ったり来たり
2016-05-05


禺画像]
今日は立夏。暑かったですね。
今日も八重洲の本屋で本を買い、後楽園のドイトで図面用の三角スケ〓ルを買いましたよ。那須の山小屋補修のための図面を書くのです。
途中、西銀座に寄ったら「銀座柳まつり」のパレードが始まるところでした。数10団体の吹奏楽がパレードしましたが、ほとんどの団体の歩き方がペンギンが歩くような姿でしたね。あのような歩き方に指導されているのかもしれませんが、違和感を感じましたよ。リズム感を持って歩けばダイナミックになり見ごたえがあるように思いましたね。アメリカ人との差を感じましたよ。

ところで今、書くのはタブーかもしれません。熊本地震の影響で銀座の熊本県のアンテナショップは応援する人達で大盛況のようです。
今日、銀座の帰り、福島県のアンテナショップはお客さんが2〜3名程度でした。福島県は地震被害だけでなく、放射能汚染で一生地元へ戻れない人々もおります。
こういうものなんでしょうか。人の心は。(悲) 私は人の心を信じたいと思います。
[その他]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット