今日は隅田川花火大会
2018-07-29


昨日の逆走台風12号。東京は台風のコースからはずれたため直撃は免れましたね。
おかげで、雨が少し強く降った程度で終わり良かったですね。
で、今日は順延された隅田川花火大会の日です。
先ほど第一会場、第二会場の打上げ現場を見てきましたが、第二会場は例年より打上げ場所の台船がずれていたので、たぶん今年の第二会場の花火は自宅からは見えないかもしれません。
これは第一会場の台船です。
禺画像]

おまけに今まで見えていた場所に、昨年、マンションが建ち、今年はその視線上にマンション建設工事をしているらしいクレーンも見えています。
来年は完全に第二会場の花火は見えなくなるでしょうね。
禺画像]

第一会場の花火は半分が見えますが、塔屋の上で見れば完全に見えます。
当然、写真はここから写した方がいいですね。
禺画像]

ただ、人が上る場所ではないため、手摺も壁も無いため危険な場所です。
臨時に手摺を作ることもできますが、材料費が数万円もかかるので今のところ付ける予定はありません。
今日はこの上で写真でも撮るかなぁ。(笑)
100万人近くも浅草と向島に観客が集まるため、携帯電話会社の中継車がいましたよ。
Softbankとdocomoでしたね。auは見かけませんでした。
禺画像]

禺画像]

[浅草の行事]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット